ほどよくテキトー

毎日投稿✍️レシピや日々の記録。

2021-09-22から1日間の記事一覧

マクドナルド 月見パイ

9月8日から発売されてる月見シリーズの月見パイやっと食べました。 月見パイ 150円 あんことお餅がサクサクのパイに包まれています。 268kcalです。 期間は10月中旬までとの事ですので気になる方はお早めに☺︎ https://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2021…

おかず系オートミールパンケーキ

本日も朝ごはんにオートミールパンケーキを作りました いつもはオートミールをそのまま使用していますが、今日は粉末状にして作ってみました。 ー材料ー ⚪︎卵 1個 ⚪︎オートミール 30g ⚪︎バナナ 1本 ⚪︎ベーキングパウダー 3g ⚪︎バター 適量 トッピング ⚪︎ベー…

グリコ SUNAO スナオ

LAWSONで初めてSUNAOを購入してみました。 味はかさね抹茶です。 糖質9.2g カロリー97kcal 食物繊維豊富というアイスとは思えない驚きの表示でした。 以前からよく見かけていたアイスなので気になっていましたが、低カロリーなので味が薄かったりするのかな…

桃トースト

先日、朝ごはんに桃トーストを作りました。 ー作り方ー ①厚切りトーストをトースターで焼く ②カットした桃をのせる ③クリームチーズとはちみつをトッピングする 桃は高くて普段買わないのでご褒美感覚で食べました… 桃のフルーティーな感じとハチミツの甘さ…