ほどよくテキトー

毎日投稿✍️レシピや日々の記録。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶店風 たまごサンド

〔材料〕 ⚪︎食パン 2枚 ⚪︎卵 2個 ⚪︎マスタード 小2くらい ⚪︎マヨネーズ 大1強 ⚪︎塩 少々 〔作り方〕 ①ゆで卵を作る ②ゆで卵を潰し、マスタード、マヨネーズ、塩を加えて混ぜる ③食パンに②をサンドする ④半分にカットし、お好みでパセリをトッピング いつも8…

不二家『バター焼いちゃった?』

SNSで見かけて気になっていた『バター焼いちゃった?』買ってみました🧈 パッケージに書いてある通り、ほろほろ食感のクッキーです。 濃厚なバター風味が美味しかったです☺︎ https://www.sej.co.jp/products/a/item/322306/

コストコ ホットドッグ

いつもコストコ入ったときはプルコギベイクを買うことが多いですが、今回はホットドッグを買ってみました ホットドッグ+ジュースおかわり自由 なんと180円❗️しかも税込 ケチャップやマスタードのソース類、刻み玉ねぎは自分でかけます。 難しくて下手くそに…

京橋駅 催事

京橋駅に催事で出店していたお店で購入しました。 シフォンケーキのようなケーキの中に芋風味のクリームが入っていて美味しかったです🍠

THE MATCHA TOKYO ルクア大阪

ルクアフードホールB2Fにある『THE MATCHA TOKYO』 オーガニック抹茶 注文後にスタッフさんが目の前で抹茶を立ててくれます。 甘すぎない抹茶味がすごく美味しかったです! 今回はドリンクだけいただきましたが、アイスも気になるのでまた行ってみたいです。…

ブランジェリーショコラ

大阪、富田林にある街のパン屋さんです。 お店に入る前からパンのいい香りがして幸せでした…♪ 手前の天然酵母のブランカンパーニュはいちじくが練り込んでいます。パンはハードで食べ応えがあってとても美味しかったです! 奥のパンはクーベルチュールの生地…

ONIJUS COFFEE VILLAGE

『ONIJUS COFFEE VILLAGE』へモーニング行ってきました☀︎ 厚切りトースト+半熟玉子ペースト 目玉焼き、厚切りベーコン、サラダ、フルーツカップのセットにしました ドリンクはイングリッシュティー 個人的に半熟玉子ペーストがすっごく美味しかったです。 …

和-水都饌菓

京橋駅に催事で出店されていました。 チーズタルトとプリン とっても美味しかったです🌞 他にもフルーツ大福などのメニューがあります。 https://www.wa-suitosenka.jp/ 〒563-0042 大阪府吹田市穂波町13-42

コストコ おすすめ購入品

コストコへ行ってきました。 コストコSUNSWEETドライプルーン 1.58kg入っていて1,288円❗️ いつもスーパーでプルーンを買ってほぼ毎日食べていますが安くないのでこの値段はありがたいです。 味もちゃんと美味しいです🙆‍♀️ おすすめ商品ですので、コストコで見…

タコライスレシピ

簡単おいしいタコライス (プチトマト入れ忘れ) 〔材料〕 ⚪︎レタス お好きな量 ⚪︎ピザ用チーズ お好きな量 ⚪︎サラダ油 適量 ⚪︎合い挽き肉 150g ⚪︎ニンニクチューブ 小1 ⚪︎醤油 ⚪︎酒 ⚪︎ケチャップ 各大1 ⚪︎塩胡椒 適量 〔作り方〕 ①レタスは荒い千切りに、プチ…

DORSIA

三ノ宮駅から徒歩7分ほどの場所にある『DORSIA(ドーシア)』 去年の10月にオープンしたばかりのお店です☕️ クロックムッシュを注文しました。 チーズたっぷりで美味しかったです。 お会計の時にDORSIAの絵柄が描いたかわいいマッチ棒をいただきました レトロ…

KOBE YAKITORI STAND『野々鳥』

「EKIZO神戸三宮」山側高架下にある『野々鳥』へ行ってきました。 ポテサラと生ハムのミルフィーユ カマンベールとモッツァレラチーズ メインの焼き鳥や唐揚げなどを撮るのを忘れていましたが、全て美味しかったです! おでんの大根も味が染みていてホクホク…

森永製菓 ザ•クレープ ピスタチオ&ラズベリー

カロリーは200kcal以下と低め☺︎ ピスタチオのザクザク感とラズベリーの酸味が美味しいアイスです☺️ ザ•クレープシリーズはいつもどの味を食べても美味しいです。 https://www.sej.co.jp/products/a/item/450494/

デリス(Delices)

4つ購入しました ●ブラッドオレンジのタルト ●苺のタルト ●チョコバナナタルト ●ショートケーキ 季節限定のブラッドオレンジのタルトをいただきました タルトの甘さと、オレンジのさっぱり感がとっても美味しかったです☺︎ 住所:〒530-0011大阪市北区大深町1-…

ソフトバンクスマホユーザー限定!PayPayクーポン

PayPayクーポンで半額相当戻ってきました✨ ミスタードーナツとくら寿司を利用させていただきました。 900円ほど購入して400円ほど返ってきました☺︎ 安くでたくさん買えて嬉しい! くら寿司は2000円ほど食べましたが1000円ほど返ってきました。 いつもは1貫22…

ウチヤベイクショップ UCHIYABAKESHOP

京橋駅に催事で出店していたのでカヌレを購入しました。 何種類もの味があって迷いましたが、ピスタチオとアールグレイを選びました☺️ カヌレの外はカリっと、中はもちもち食感が本当に美味しくて好きです☕️ Instagram↓ https://instagram.com/uchiyabakesho…

ショコラリパブリック 三宮本店

2002年にオープンした三宮本店。 1階はテイクアウト、地下1階、2階、3階はカフェになっています。 異人館へと繋がる北野坂にあります‍♀️ 並んでいるケーキたちを見ていると幸せです ケーキを4つ購入しました☺️ ●カシスモンブラン ●スペシャルショート ●トバ…

ウチヤベイクショップ UCHIYABAKESHOP

京橋駅に催事で出店していました。 イタリアンモンブラン🌰 濃厚なモンブランクリームが最高に美味しかったです。 Instagram↓ https://instagram.com/uchiyabakeshop?utm_medium=copy_link HP↓ https://www.uchiyabakeshop.com/

ピノッキオ(PINOCCHIO)

三宮で有名な老舗のピザ屋さん『ピノッキオ』へ行ってきました。 2021年の百名店に選ばれるお店です。 1962年創業のレトロな雰囲気 ピノッキオピザとコンビネーションピザを注文 ピノッキオピザは、ホワイトソースとモッツァレラチーズの組み合わせ チーズた…

『韓国食堂 ケジョン82』

東中通り商店街にオープンした、韓国風創作料理を中心に屋台料理などを食堂スタイルで楽しめる居酒屋です チーズキンパはチーズが伸びて伸びて美味しかった キムチの味も甘味より酸味がある本場に近い味がしました。 カンジャンクル(牡蠣)も食べやすかったで…

腸活!さつまいもレシピ🍠

オートミールとさつまいもを使用した食物繊維たっぷりレシピ。 料理名はわかりませんが美味しかったのでご紹介します 〔材料〕 ⚪︎オートミール 30g ⚪︎さつまいも(大きめ) 1/2 ⚪︎アーモンドミルク オートミールが浸かる量 ※豆乳、牛乳でも代用可能 ⚪︎はちみつ…

『鶴橋やなちゃん 本店』

『鶴橋やなちゃん』初めて伺いました 「ちりとり鍋」と「チャンジャ」と「チヂミ」を注文❗️ ちりとり鍋は、野菜とお肉がたくさん入っていて一人前でもボリュームたっぷりです! てっちゃん、バラ、ハラミ、ホルモン、玉ねぎ、ネギ、キムチ、もやしなどなど、…

山本養蜂場 巣蜜

巣蜜(ハンガリー産)200g クーポンを使用して2160円で購入できました (案件ではありません) ずっと巣蜜を買ってみたいと思っていたものの、お値段をみていつも諦めていましたが買う機会ができてよかったです 最高に美味しくいただきたいと思い、米粉のパンケ…

赤城乳業『ピスタチオマカロンアイス』

セブンイレブンで販売されている『ピスタチオマカロンアイス』 今まで食べた中で1番好みかもと思うくらい美味しかったです。 アイスなのにマカロン生地がしっかりとマカロンの食感でした。 ピスタチオ味のアイスの中にピスタチオ味のソースが入っていて、ピ…

業務スーパー購入品 ちりめんじゃこ

業務スーパーでちりめんじゃこを買いました。 お米にちりめんじゃこと卵黄を乗せて醤油をかける食べ方が、シンプルだけど美味しすぎる… 業務スーパーはお得な商品が多く、みて回るのが楽しいです。

材料2つ!ヘルシー豆乳プリン

よく作るキッコーマンの豆乳プリン 〔材料〕 ⚪︎豆乳 1パック200ml ⚪︎ゼラチン 2~3g ●お好みのトッピング 〔作り方〕 ①豆乳を耐熱カップに注ぎ電子レンジで500W2分40秒加熱 ②①にゼラチンを加えてしっかり混ぜる ③型に入れて冷蔵庫で2時間以上冷やし固める (豆…

ドミノピザ 34種類トッピング❗️

40cmのニューヨーカーサイズ!! 34種類の具が乗っていて全部本当に美味しかったです。 美味しすぎて1日の疲れが飛びました、、 4〜5人前のようですが、2人で綺麗に食べ切りました🍕 ピザはご褒美感覚で定期的に食べると元気が出ます☺︎

無印良品 グリーンカレー

辛いものが食べたくて無印良品のグリーンカレーを作ってみました。 青唐辛子のピリッと感とココナッツのコクがあるタイカレーでとっても美味しかったです。 具は家にあったエノキ、冷凍ほうれん草、鶏肉を入れました。 時短で簡単に作れておすすめです🍛 https…

Manneken ロイヤルミルクティー味

期間限定でロイヤルミルクティー味のワッフルが売っていたので購入しました。 美味しかったです。 Mannekenのワッフルは外はカリッと食感なところが好きです🧇 いつもどの味を買ってもハズレなし☺︎

『ROUTE271』梅田本店

いつもオープン後に伺いますが、目当ての『エビチリサンド』がいつも売り切れてしまうので初めてオープン前から並びました。 オープン10分前に着きましたが、すでに並び列が長くできていました。 並んでいる間にお店の方がカイロを配ってくださるなど、サー…