ほどよくテキトー

毎日投稿✍️レシピや日々の記録。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リロ珈琲喫茶

心斎橋にあるこだわり抜いたコーヒー店。 店内はレトロで落ち着いています。 珈琲は種類豊富で好みに合わせて選べます☕️ 珈琲が有名なお店ですが、デザートのティラミスも抹茶ベイクドチーズケーキも最高に美味しかったです。 住所:大阪府大阪市中央区心斎橋…

ザ・ブッチャー THE BUTCHER

【なんばグランド花月前】西区のハンバーガー店。 アボカドチーズバーガーを注文 今まで食べたハンバーガーの中で1番美味しかったかもしれません。 サクッとしたバンズにガッツリとしたお肉が挟まっていて最高です。 肉肉しいハンバーガーが好きな方におすす…

GO・HO・U・BI PARLOR LINKS UMEDA店

いちごタルトを注文🍓 美味しかったです。 季節ごとに色々なフルーツのデザートが出るので他のメニューも気になりました♪ 住所:大阪府大阪市北区大深町1-1 LINKS UMEDA 2F 交通手段:地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩2分 JR大阪駅 徒歩3分 大阪駅から144m

カフェ シプレ

玉造にある『カフェ シプレ』へモーニングに行ってきました。 モーニングCセット ¥500 ミックスサンド(たまご、ハム) 珈琲or紅茶 ミックスサンド美味しかったです🥪 1人でも入りやすい喫茶店だと思いました。 住所:大阪府大阪市天王寺区玉造本町1-9 交通手段:…

YORKYS BRUNCH 神戸元町店

神戸居留地のヨーキーズブランチ。 パンケーキを注文しました。 ふわっふわのパンケーキです 2人で行き、1人1個ずつ頼みましたが、パンケーキが3つとボリュームがあるのでかなりお腹いっぱいになりました! とっても美味しかったです♪ 店内は落ち着いていて…

豊南市場 鰻

9時半ごろに行きましたがまだ残っていました。 鰻は美容にも健康にも良く夏バテ防止にもなるので暑い夏にぴったりです☀︎

ハーゲンダッツ キャラメルナッツクッキー

ミニカップ『キャラメルナッツクッキー』7月12日(火)より全国のファミリーマート限定で期間限定発売! 上は塩入りキャラメルでコーティングされています。 香ばしいアーモンドのザクッとした食感と濃厚なキャラメルが最高の組み合わせでした。 個人的にハ…

スターバックスコーヒー カスタム

ホワイトモカのカスタム☕︎ ⚪︎キャラメルソース追加 ⚪︎ソイミルクに変更 キャラメルソースで甘みが増して甘党の方におすすめのカスタムです🍼

森永 ハイチュウ

「日本周遊ハイチュウアソート<東日本編><西日本編>」3月29日(火)より 新発売! どの味も美味しかったです♪

デトックススープ

食べ過ぎが続いた日などにおすすめのデトックススープ。 キャベツ、セロリ、えのき、パプリカ、ウインナーを小さめにカットし、トマト缶とコンソメでグツグツ煮込みました。 材料が揃えば簡単にすぐ作れます。 腸内環境も整うのでダイエット中にもおすすめ◎

天鳳

『天鳳 LINKS UMEDA店』が7/13にオープンしたので行ってきました。 和歌山中華そばを注文🍜🍥 豚骨醤油ベースのコクがあるスープと細麺の和歌山ラーメンです。 住所:〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町1-1

濃厚チョコプリン

ヘルシーで簡単! チョコは使わずココアを使用しているのでチョコ風なプリンです 〔材料〕 ⚪︎オートミール 20g ⚪︎ココア 大2 ⚪︎絹豆腐 150g ⚪︎バナナ 1本 〔作り方〕 ①ミキサーに材料を全て入れて混ぜる ②器に移し、冷蔵庫で4時間以上冷やす 濃厚なプリンの…

セブンイレブン ピーチヨーグルト味氷

好きなアイス氷シリーズ。 今まで食べた練乳いちご氷、抹茶氷、ティラミス氷が美味しかったので買ってみました🍧 ヨーグルト味のかき氷に果肉入りのピーチソースがかかっていて優しい味が美味しかったです! さっぱりとした甘さで暑い夏にピッタリのアイス🧊 htt…

ブルーボトルコーヒー 梅田茶屋町店

茶屋町のブルーボトルコーヒーへ行ってきました。 2階のカフェスペースに向かう階段の頭上にはキラキラとした球体ガラスを使用したシャンデリアあります。 ワッフルプレートのパイナップル&キャラメルバターを注文しました。 ワッフル美味しかったです ドリ…

つるとんたん

つるとんたん宗右衛門町店へ行ってきました。 「うどん店のイメージを覆す店舗イメージ」「コシのあるあげたち(湯がきたて)のうどん」「期待を上まわるサービス」という3つのキーワードを具現化した店舗です。1989年に開業。 味噌煮込みうどんを注文しまし…

セブンイレブン まるでゴールドキウイ

暑くてさっぱりしたアイスが食べたくてセブンイレブンで買ってみました。 氷感は少なく、名前の通り冷たいゴールドキウイを食べてる感覚ですごく美味しかったです!

エキマルスイーツ 桃タルト

エキマルスイーツJR大阪桜橋口店で購入。 桃タルト🍑🥧 フルーツとタルトの甘さが絶妙で美味しかったです。 https://sora-to-daichi.jp/

ハーゲンダッツ ミックスベリー&クリームチーズ

ハーゲンダッツ、クリーミージェラートの新商品『ミックスベリー&クリームチーズ』味🫐 甘酸っぱくて最高です🍓 練るとジェラート感が出てより美味しいです。 https://www.haagen-dazs.co.jp/products/mini-cup/mixed-berries-cream-cheese.html

伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ

抹茶好きなので思わず購入🌿 宇治抹茶クリームに宇治抹茶ソース、ホイップクリームの3層となっていて抹茶感満載で美味しいです。 甘さ控えめで食べやすくてリピート確定です。

エキマルスイーツ メレンゲレモンパイ

エキマルスイーツ大阪桜橋口店の催事で購入🍰 上の白い部分はメレンゲで下はレモンパイです。 ほどよい酸味が美味しかったです🍋 https://sora-to-daichi.jp/

セブンプレミアム ピスタチオ チョコレートバー

2022年7月5日、セブン-イレブンから新商品の「セブンプレミアム ピスタチオ チョコレートバー(267円)」が発売されました。 ザクザクのピスタチオクランチが最高に美味しいチョコレートバーです。 中のピスタチオのアイスは濃厚でした。 定番化して欲しいア…

吟醸らーめん久保田 本店

第4回 大つけ麺博日本一決定戦 関西代表として決勝進出した有名店『吟醸らーめん久保田』 つけ麺が有名みたいですが、今回は肉味噌ラーメンを注文しました ピリ辛で濃厚で最高に美味しいです! 次はつけ麺も食べてみたいです 住所:京都府京都市下京区西松屋…

まるでバターな蒸しケーキ

Family Martで販売中の『まるでバターな蒸しケーキ』🐄 冷やしてもおいしいと書いてあったので冷蔵庫で冷やしてからいただきました。 優しいバターの風味が美味しかったです♪ https://www.family.co.jp/goods/bread/1533224.html

ひとくち紀州南高梅

LAWSONで発見し、気になったので買ってみました。 ドライフルーツだからか、酸っぱさより甘さがある梅でした。

OHAYO マンゴーアイスバー

セブンイレブンで購入🥭 マンゴーの味がしっかりとしていて、ジェラートのようなアイスバーで美味しかったです。 https://www.ohayo-milk.co.jp/ice/15012.html

ニューバーボン 玉造

いつも店前に待ち列ができていて気になっていた『ニューバーボン』へ行ってきました。 特上ロースカツ定食 140g 上ロース定食(厚切り) 170g どちらも食べやすくて最高に美味しいです。 添えられているソース、醤油でいただいても美味しいですが、1番のお気に…

梅しそチーズ春巻き

ノンフライヤーで春巻きを作りました。 油不要なのでヘルシーで楽に作れます。 〔材料〕 ⚪︎春巻きの皮 ⚪︎鶏ささみ ⚪︎チーズ ⚪︎梅干し ⚪︎大葉 ⚪︎片栗粉 〔作り方〕 ①春巻きの皮に大葉→チーズ→ささみ→梅の順で乗せて巻いていく ②春巻きの皮は水溶き片栗粉でと…

Hachi Cafe -KOBE-ハチカフェ

ランチの後にハチカフェへ行ってきました。 5年ほど前に伺った時はカレーをいただきましたが今回はカフェで利用しました☕️ 今の時期は桃 桃とアールグレイのパフェを注文しました。 フレッシュな桃×アールグレイが相性抜群で最高に美味しいパフェです。 住所…

ヒシミツ醤油

神戸にある『ヒシミツ醤油』へ行ってきました。 土曜日の11時前に行きましたが並ぶことなく店内へ入れました。 川ランチを注文 魚も身がしっかりと付いていて具沢山の豚汁も美味しかったです。 ご飯は8種類から選べます。 今回は卵かけご飯にし、ヒシミツ醤…

ふわころコロロ いちご味

UHA味覚糖から出ているふわころコロロ。 噛んだ瞬間ぷちっとした不思議な食感で中はふわふわです。 初めて食べたお菓子でした。 甘酸っぱいいちご味です🍓 https://www.uha-mikakuto.co.jp/catalog/gummy/gu205.html