ほどよくテキトー

毎日投稿✍️レシピや日々の記録。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋 猪一

ミシュラン京都2020でビブグルマン「麺屋 猪一(いのいち)」さんへ行ってきました。 炙り和牛そば(黒)を注文 赤卵味付け玉子入りで1400円。 黒毛和牛A4〜A5のお肉が使用されています。 お肉が柔らかくて美味しすぎました 筍、鰹節、ネギ、半熟卵、別皿につ…

やわもち 焦がしみたらし

季節限定ということで買ってみました。 味は本当にみたらし団子! みたらしソースの醤油の風味が美味しかったです♪

ウチカフェ ほうじ茶ラテバー

茶師十段関谷祥嗣氏が厳選した、薫り高く風味豊かな宮崎県産茶葉を使用。華やかな風味を堪能できるほうじ茶ラテバーです。 甘さ控えめで食べやすく美味しかったです。 しっかりとほうじ茶ラテの風味を感じるのにさっぱりと食べられるアイスでした🍨

パイシートで簡単!ウインナーパイ

パイシートが余っていたのでウインナーパイを作りました。 今回もクラシルさんのレシピを参考にしてます✍️ パイに切り込みを入れてウインナーを挟み、フォークで押さえて閉じました。 焼く前に溶き卵を表面に塗っています オーブンの代わりにノンフライヤー…

うつわcafeと手作り雑貨の店 ゆう 大阪梅田店

梅田にあるcafeゆうへ行ってきました。 都会の中に緑が生い茂っている外観だったのですぐにわかりました 外観も内装もおしゃれで可愛いカフェです。 ランチセット 食べログで予約して伺いました。 ホットサンドのセットで、デザートはミルクレープとアイステ…

ローソン Uchi Cafe’ まるでマンゴーみたいなマンゴープリン

ぷるっとしたマンゴープリンの上にマンゴーゼリーが乗っています。 マンゴーゼリーに果肉も入っていました。 思っていたよりマンゴーが濃くて美味しかったです🥭

ファブリコ

大阪府羽曳野市にあるfabrikoへ行ってきました。 テラス席のみワンちゃんOKなのでテラス席でいただきました。 アボカドチーズバーガー アボカド、チーズ、トマト、レタス、玉ねぎ、お肉、ベーコンなどなど沢山入っていてボリューミーなハンバーガーです 美味…

ヴェンキ ディアモール大阪店

2021年7月16日(金)大阪・梅田にオープンしたヴェンキへ行ってきました。 平日の18時ごろ伺いましたが並び列がなくスムーズに買うことが出来ました。 ジェラートはピッコロ(S) クオールディカカオ×ジャンドゥイオットベネズエラ コーンでトッピングなしです…

居酒屋 ニューエビスノ

ビニールシートに覆われた雰囲気の良さそうなお店です。 京都駅から徒歩圏内で行きやすい場所にあります。 メニュー ラムネと梅酒(お湯割り) ホタテ貝柱造り 新鮮でぷりぷりで美味しすぎました。 牛すじ煮込み 味が染みていて最高です。 キスの天ぷら 熱々サ…

セブン-イレブン「ロイヤルミルクティーアイス」

2022年8月16日、セブン-イレブンが新商品「7プレミアム ロイヤルミルクティーチョコレートバー(213円)」を発売しました。 アールグレイ仕立てのロイヤルミルクティーチョコレートアイスバーです。 中には細かい紅茶クッキーが入っています。 アールグレイ…

ふんわりクリームシフォン

セブンイレブンで購入❕ カロリーは450kcalと高めです。 ホイップクリームがたくさん入っているので当然ですね😳 クリームはたっぷり入っていて甘めでした。 シフォンケーキとホイップクリームが好きな方におすすめです♪

パイシートで簡単!レモンパイ

パイシートでレモンパイを作りました。 夏にピッタリのさっぱりとしたおやつです🍋 レモン(1個分)は、カットして水50ml、てんさい糖50gで煮込みました。 オーブンがないのでノンフライヤーで焼きましたが問題なく焼き上がりました! クラシルさんのレシピを参…

朝マック

朝マック❕ ベーコンエッグマックサンド美味しかったです🍔 ホットケーキも安定の美味しさ🥞 朝マックを食べると元気が出ました。

山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ®

ジューシーなぶどうの甘みを存分に楽しめるフラペチーノ🍇 ぶどうシロップとホワイトチョコレート風味のシロップが相性抜群でした。 ホイップクリームにかかっているソースも美味しかったです!

まるでマスカット

セブンイレブンシリーズ❕ マスカットの甘みとジューシーさを感じるアイスです。 氷感は少なく濃厚でした♪ このシリーズのアイスはマンゴーもとっても美味しくておすすめです🥭 https://7premium.jp/product/search/detail?id=7921

ミニトマトと大葉のナムル

〔材料〕 ⚪︎ミニトマト 10〜15個 ⚪︎大葉 6枚くらい ⚪︎ごま油 小2 ⚪︎鶏がらスープの素 小1/2 ⚪︎塩コショウ 適量 〔作り方〕 ①洗ったミニトマトを半分にカット ②大葉を千切りにカット ③カットしたミニトマトと大葉を調味料で和える 夏にぴったりのさっぱりとし…

まつなが牛乳カスタードプリン

LAWSONで購入❕ まつなが牛乳を100%使用したプリン🐄 トロトロではなくしっかりとしたタイプのプリンです🍮 カラメルソースは入っていませんでした。 美味しかったです!

フレッシュネスバーガー天満橋OMM店

Woltのクーポンがあったのでデリバリーしました。 『フレッシュネスバーガー』でフライドポテトセットを注文❕ 好きなバーガー、フライドポテト、ドリンクのセットで1,100円。 フィッシュバーガーにしましたがフライがサクッとしていて美味しかったです🍔

サクサク紅しょうが揚げ

明治屋さんで見かけたので購入してみました。 生姜のピリッとした程よい辛みがクセになって手が止まらないお菓子です。 美味しかったのでまた買いたいと思います。 思っていたより大容量で嬉しいサイズです♪

ハーゲンダッツ ストロベリーチーズケーキ

ハーゲンダッツの期間限定商品❕ ストロベリーチーズケーキ🍓 味はまさにストロベリーチーズケーキをアイス状にした様な味で美味しかったです♪ https://www.haagen-dazs.co.jp/products/special/cs-strawberry-cheese-cake/

WINDWARD ウインドワード

開業32年の昭和の喫茶店です。 内装や外観は海をイメージしていました⛵️ ランチにもカフェにも使い勝手がいいお店です。 ミートドリア 720円 熱々で美味しいです♪ ハンバーグランチ 720円 ハンバーグはふわふわで食べやすく美味しかったです♪ グラタンも付い…

いきなり!ステーキ 神戸三宮生田ロード店

トップリブステーキ150gを注文🥩 食べやすくてとっても美味しかったです! わさびやカラシなど薬味を付けるとさらに美味しかったです。 お肉を食べると元気が出ました。 住所:〒650-0012兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-11 コーストフロムビル アクセス:阪急電…

A-1 BAKERY(エーワンベーカリー)JR大阪駅店

大阪駅の中央口にあるベーカリーショップ『A-1 BAKERY』 塩バターあんぱんと明太フランスを購入! 程よい塩気が美味しかったです🥺

エキマルスイーツ

大阪駅にあるエキマルスイーツ。 カヌレ美味しかったです☺️ 外はカリッと中はしっとり。

cat cafe Nyanny 神戸店

元町にあるcat cafe Nyannyへ行って来ました。 ドリンクなし 1時間 1,000円(休日1,200円) 店内へ入るときは靴下必須です ※100円で販売もしています。 かわいい猫ちゃんたちがいっぱい居ました。 みんな猫じゃらしにはあまり反応せず、昼間に伺ったからか寝て…

ハーゲンダッツ マカダミアナッツ

ハーゲンダッツのマカダミアナッツ味🥜 ゴロゴロとしたナッツの食感とクリーミーな味わいが美味しくてすごくお気に入りのアイスです🍨 https://www.haagen-dazs.co.jp/products/special/haagen-eight/macadamia-nut/smp.html

自家焙煎珈琲専門店LINK

心斎橋にある自家焙煎珈琲専門店LINKへ行って来ました。 落ち着いた雰囲気の店内です。 LINKブランド珈琲を注文しました。 珈琲は浅煎りから深煎りまで色々な種類があります。 美味しくいただきました☕️ http://linkcoffee.jp/ 〒542-0083大阪府大阪市中央区…

BLUE SEAL ブルーシール

大阪の鶴橋にあるBLUE SEALです。 メニューの一覧(見えづらくてすみません😅) ダブルで、塩ちんすこう×アーモンドピスタチオ味にしました♪ どっちも美味しすぎてすぐに完食🍨 塩ちんすこうは沖縄気分を味わえました🌴 写真左はトロピカルです。

YAKINIKUEN忍鬨 東心斎橋

厚切りネギ包みタン発祥のお店『YAKINIKUEN忍鬨』へ行ってきました。 こちらが名物の厚切りネギ包みタン❗️ これが食べたくて来ました。 タンは分厚くて柔らかくて美味しすぎる。 写真を撮り忘れましたが、バラ肉が本当に柔らかくて食べやすくて最高でした…。…

モダナークファームカフェ

元町にある、Modernark pharm cafeへ行ってきました。 身体と地球に優しい食材で作られたベジタリアンやヴィーガン料理を提供しているお店です テラス席もあります。 グルテンのラップサンドとアイスコーヒーを注文しました。 照り焼き風のグラタンミートと…