ほどよくテキトー

毎日投稿✍️レシピや日々の記録。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エキマルスイーツ

京都 嵯峨野 竹路庵が出店していました。 いちご大福 餡が抹茶味でとっても美味しかったです🍓 生地もモチモチでした。

納豆アボカド牛丼

玄米の上に、納豆、味付けしたアボカド、キムチ、卵黄、塩焼きした牛肉を乗せた丼です。 アボカドはごま油、マヨネーズ、ニンニクチューブ、わさび、醤油で和えました。 バランスが良く美味しい丼です。 ダイエット中にもおすすめです♪

ハーゲンダッツ カフェラテタイム

期間限定のカフェラテタイム☕️ 上品なコーヒーの味が美味しかったです。 https://www.haagen-dazs.co.jp/products/special/cafe-latte-time/

上野風月堂

上野風月堂のゴーフル ヘーゼルナッツとラズベリー味が入っていました。 美味しかったです♪

ルー不使用 スパイスカレー

市販のカレールーを使用せずスパイスで作ったカレーです🍛 iHerbで購入したシンプリーオーガニックのカレーパウダーを使用しました。 程よい辛みがあり美味しかったです。

ピュレグミ×マロッシュ

ピュレグミとマロッシュ、2つの食感が一粒になったレモン味グミ。 グミ好きにはたまらない美味しさです🍋 https://kanro.jp/products/7493504630943

ハーゲンダッツ ヘブンリーキャラメル

期間限定のヘブンリーキャラメル🍨 濃厚なキャラメルが美味しすぎました。

都松庵 京都

京都のあんこ屋が手がけるあんこ菓子専門店です。 いろんな種類の味がありましたがアールグレイ味を買いました。 サクッとほろっとしていてあんこの優しい甘みにアールグレイの風味がしっかりしていて美味しかったです。 京都のお土産にもおすすめです。

Family Mart デザート

左→冷やして食べは紅茶クリームクロワッサン クロワッサンに紅茶茶葉を練り込んだクッキー生地をのせて焼き上げ、紅茶クリ-ムがたっぷり入っていました♪ 右→紅茶の生チョコ餅 紅茶風味の生チョコを、もちもちの大福生地で包みこみ、紅茶パウダーで覆った生…

パラリベル

チョコレートの本場ベルギーから直輸入でお届けする「プラリベル」のショコラコレクション🍫 Cake Chocolat - ケーキショコラ - いちごのケーキ、レモンチーズケーキ、チョコレートケーキなどを彷彿させる4種のフレーバーが楽しめます♪ とっても美味しかったで…

満園

三ノ宮にある満園🇨🇳 エビチリ🍤 炒飯 量がすごく多くてパラパラで美味しかったです。 牛肉しそ巻き揚げ いつも餃子と水餃子も頼みます。美味しくておすすめです🥟 〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目11−1 センタープラザ西館1F

ハーゲンダッツ キャンディングアーモンド

期間限定販売のキャンディングアーモンド キャンディングアーモンドのカリッと食感と程よい塩気が美味しくてやみつきになる美味しさでした🍨

Family Mart 蜜柑大福

まるごとみかんが入った大福です🍊 フルーツ大福が好きなので迷わず買ってしまいました。 もちもち食感の大福にみずみずしいみかんが入っていてとても美味しかったです。

THE GATE HOTEL 京都高瀬川 by HULIC

京都河原町駅から徒歩約3分、約100年の元立誠小学校の校舎をリノベーションしたホテル「ザ・ゲートホテル京都高瀬川」 客室やロビーをはじめ、レストランやバーから東山を一望できます。 朝食↓ サラダやフルーツはバイキング形式です。 朝7時から並び、1日30…

ジュヴァンセル 祇園店

京都を感じられる和カフェです。 祇園フォンデュ 濃厚な抹茶につけて食べるスイーツとても美味しかったです♪ 京都府京都市東山区清井町482 京ばんビル 2F

麺匠 一粒万倍

京都河原町にある麺匠 一粒万倍 特製ラーメンにしました。 味玉付きです🥚 美味しい醤油ラーメンでした🍜 チャーシューは豚肩ロースと鶏むね肉が低温調理されたチャーシューです。 京都府京都市下京区貞安前之町586 寺町綾小路ビル 1F

スターバックスコーヒー おすすめメニュー

アーモンドミルクの紅茶オートミールケーキ初めて買ってみました。 オートミールのプチプチざくざく食感が楽しめて食べごたえがあります。 アールグレイの香りがして美味しいです♪ ドリンクは抹茶ティーラテでパウダー増量しました抹茶感が増すので美味しい…

ハーゲンダッツ ショコラデュオ

今日のアイスです。 間違いない美味しさのハーゲンダッツ🍨

ジャンボ酒場

京橋駅近くのジャンボ酒場は行きました。 山芋鉄板焼き 毎回頼むメニュー! イカも入っていて美味しいです。 たこ焼き 塩味ネギトッピング トロトロ熱々で安定の美味しさです🐙 とん平焼き 初めて注文しましたが卵がトロトロで甘くて美味しすぎました!

グルテンフリー 米粉パンケーキレシピ

パンケーキが好きでよく食べますがグルテンでの肌荒れが気になるので最近はグルテンフリーのパンケーキを作るようにしています 〔材料〕 ・米粉 120g ・絹豆腐 150g ・はちみつorメープルシロップ 大さじ1 ・卵 1個 ・ベーキングパウダー 小さじ1 ・アーモン…

iHerb オーガニックマスタード

iHerbで購入したオーガニックのマスタード 無添加で安心して使えます♪ 味も美味しいです。

炊飯器レシピ チョコチーズケーキ

チョコレートチーズケーキの風味ですがチョコレートもチーズも不使用でヘルシーなレシピです。 ・おからパウダー 大さじ3 ・ココアパウダー 大さじ2 ・てんさい糖 大さじ4 ・卵 3個 ・ギリシャヨーグルト 200g 全ての材料をミキサーで混ぜて炊飯器で2回炊飯…

マクドナルド 油淋鶏チキン

新商品の油淋鶏チキンバーガー チキンがメインでトマトやレタスも入っています。 食べ応えがあってとても美味しかったです。

スターバックスコーヒー

新商品のアール グレイ ブーケ ティー ラテ🌼 はちみつ倍増で注文すると甘さが増して美味しいです🍯 ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネはモチモチ食感のかためのパンにチーズたっぷりで美味しかったです。

セブンイレブン まるで甘熟いちご

国産ストレートピューレと、とちおとめの濃縮果汁を使用した、フレッシュな味わいのアイスバーです。 外側はゴロっとしたいちご果肉入りの層、内側はねっとりとジューシーなアイスの2層仕立てでとても美味しいです🍓

お芋さんだんご

セブンイレブンの新作スイーツ もちもち食感の団子生地に、なめらかで芋の風味を味わえる芋あんが乗っています。 お団子は6個入っていました🍠 お団子に芋餡が合わさってとっても美味しい和風スイーツです。

【こころ からだ おもい】3P糖質を考えたプチエクレア

糖質のことを考えたおいしくて体にもやさしいプチエクレアです。乳酸菌を配合した生地に、自家炊きカスタードと北海道産生クリームをブレンドしたなめらかなミルククリームが詰まっています。 小さいサイズのエクレアが3個入っていましたが美味しくてペロリ…

オムライス処 Omu-1

JR鷹取駅から徒歩5分以内で着くオムライス屋さん スパイスカレーオムライス 程よい辛さが美味しかったです🍛 サラダとスープが付いていました。 スプーンもそれぞれデザインが違うくて可愛かったです🐈 兵庫県神戸市長田区本庄町2-8-1 セビーヌ鷹取 1F