ほどよくテキトー

毎日投稿✍️レシピや日々の記録。

手作り 伊達巻き

初めて伊達巻きを作りましたが失敗しました🥚

あえて載せてみます…😂

f:id:hodoyokutekito:20220101202434j:image

焦げました(笑)

 

はんぺんで作りたかったのですが、大晦日にスーパーへ買いに行くと売り切れで手に入らず😅

 

絹ごし豆腐で作りました。

 

ー材料ー

⚪︎卵 3つ

⚪︎絹豆腐 150g

⚪︎パン粉 大2

⚪︎てんさい糖 大1

⚪︎めんつゆ 小2

 

ー作り方ー

①絹豆腐をキッチンペーパーで包み、電子レンジで600w1分加熱(水気を飛ばす)

②ミキサーに①とパン粉を入れて混ぜる

③その他の材料も全て加えて混ぜる

④卵焼き用フライパンにサラダ油をのばし、温まったら②を入れる

⑤上からアルミホイルをかぶせ、火を通す(常に弱火)

⑥生地に火が通ったら、巻き簾に乗せて巻いていく

⑦巻き簾で包んだまま冷蔵庫で数時間冷やす

 

味は美味しかったので、焦げなければこの作り方で大丈夫かと…

失敗したので自信をもって紹介はできません🥺笑