ほどよくテキトー

毎日投稿✍️レシピや日々の記録。

炊飯器で楽ちん!肉じゃがレシピ

f:id:hodoyokutekito:20220122100714j:image

〔材料〕

⚪︎じゃがいも 小5個
⚪︎人参 1本
⚪︎玉ねぎ 1個
⚪︎好きなお肉 好きな量

 

〔調味料〕
●砂糖 大さじ1
●醤油 大さじ4
●みりん 大さじ4
●めんつゆ 大さじ2
●ごま油 大さじ2
●水 400cc

 

〔作り方〕

①じゃがいもの皮を向き食べやすい大きさにカットし水にさらす

②人参も食べやすい大きさにカット

③玉ねぎはくし切りにカット

④炊飯器に切った材料と、お肉と、●を全て入れて軽く混ぜる
⑤アルミホイルで落とし蓋をして通常モードで炊飯器スタート

f:id:hodoyokutekito:20220122100728j:image

完成です!

 

今回お肉は牛肉を使用しました。

お好みでいんげんや白滝を入れても美味しいと思います。

 

材料を全て入れて、後は炊飯器に任せるだけで完成するので簡単に作れます。

煮込む手間が省けて嬉しいです。

 

じゃがいもがほくほくで味が染みていて美味しいので是非☺︎