ほどよくテキトー

毎日投稿✍️レシピや日々の記録。

電子レンジで簡単!オートミール豆乳リゾット

電子レンジで作れる簡単レシピです。

f:id:hodoyokutekito:20220116222449j:image

ー材料ー

⚪︎オートミール 30g

⚪︎豆乳 120ml

⚪︎しめじ(きのこ類) 適量

⚪︎冷凍ほうれん草 適量

⚪︎コンソメ 小さじ1くらい

●卵の黄身(なくても可)

●チーズ(なくても可)

●塩胡椒(なくても可)

 

ー作り方ー

①耐熱の器に⚪︎を全て入れて、ふんわりラップをし600wで3分〜3分半ほど加熱(加熱時間は様子をみてください👀)

②トッピングに塩胡椒と卵の黄身をのせる

 

完成です!

 

写真を撮った後に忘れていたチーズを入れて溶かして食べました🧀笑

 

豆乳を200mlで作ったのですが、少し多かったので120〜150mlがちょうど良い量かと思います◎

 

チーズを入れるとトロッとしたリゾットになって美味しかったです。

 

 

オートミールはアレンジ豊富で楽しいです🌾

 

きのこも入っていて腸内環境も整いダイエット中にもおすすめです☺︎

 

日食プレミアムピュア オートミール

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B088NFB7SV/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=kanata1221-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B088NFB7SV&linkId=1c5efcc0c218c08714305da546ce8eab