ほどよくテキトー

毎日投稿✍️レシピや日々の記録。

山本養蜂場 巣蜜

巣蜜(ハンガリー産)200g

f:id:hodoyokutekito:20220307140548j:image

クーポンを使用して2160円で購入できました🐝

(案件ではありません)

 

ずっと巣蜜を買ってみたいと思っていたものの、お値段をみていつも諦めていましたが買う機会ができてよかったです😊

 

最高に美味しくいただきたいと思い、米粉のパンケーキを作ってトッピングに巣蜜を乗せました🍯

f:id:hodoyokutekito:20220307140806j:image

お供に『極上はちみつ紅茶』

大好きな蜂蜜だらけで朝から幸せでした。

 

米粉パンケーキレシピ🥞⬇︎

 

〔材料〕

⚪︎米粉 100g

⚪︎卵 1個

⚪︎アーモンドミルク 100ml(牛乳、豆乳でも可)

⚪︎ベーキングパウダー 5g

⚪︎てんさい糖 大2

⚪︎塩 小1/2

⚪︎ココナッツオイル(サラダ油) 大1

 

〔作り方〕

①ボウルにてんさい糖、卵、塩を入れて泡立つくらいまで混ぜる

②アーモンドミルクを加えて混ぜ合わせる

米粉、ベーキングパウダーを加えてしっかり混ぜ合わせる

④ココナッツオイルを加えて更に混ぜる

⑤フライパンに生地を流し両面焼く

 

f:id:hodoyokutekito:20220307230940j:image

米粉で作ったのでもちもちとしたパンケーキに出来上がりました🥞