ほどよくテキトー

毎日投稿✍️レシピや日々の記録。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

湯処 あべの橋

あべのキューズモールの近くにあるあべの橋♨️ 温泉風呂はもちろん、無料のスチームサウナと有料の乾式サウナがあります。 アクセスがよく行きやすい銭湯です。 営業時間 15:00~23:00(最終受付 22:30) 定休日 毎週木曜日大阪市阿倍野区阿倍野筋1-7-25あべ…

PARM レモン香るチーズケーキ

6本入りで売っていました。 しっかりとレモンの風味を感じるチーズケーキ味のパルムでした🍋 美味しかったです。

セブンイレブン 宇治抹茶パフェ

セブンイレブンの宇治抹茶パフェ🌿 白玉入りです。 甘さが控えめで濃厚でとっても美味しかったです。

ハーゲンダッツ キャンディングアーモンド

期間限定のキャンディングアーモンド味 ザクザクのアーモンドが入っていてとても美味しいです♪ https://www.haagen-dazs.co.jp/products/special/candied-almond/

俺のフレンチイタリアン

心斎橋駅から歩いてすぐの俺のフレンチイタリアン ボロネーゼパスタとハーフ&ハーフのピザ(しらすとマルゲリータ)です。 グリーンサラダは想像以上にボリューム満点で驚きました! デザートのティラミスも美味しかったです♪ 〒542-0083大阪府大阪市中央区東…

姫路和菓子の江戸屋 和

JR京都駅に出店している姫路和菓子の江戸屋 和でいちご大福とみかん大福を購入しました。 みかん大福はみかんが丸ごと1つ入っていて白餡で包まれています。 どちらもとっても美味しいです。 また購入したいと思います♪

淡路島

淡路島のパーキングで鮭といくら丼を食べました。 新鮮で美味しいです♪

淡路島 GREENNARIMU

淡路島にあるいちごピクニックができるグリナリウムへ行ってきました🍓 入る前に1パックもらえます。 いちご狩りは量り売りです。 アイスティーも買いました♪ ピクニックで使う椅子やレジャーシート、カゴなどは貸し出してくれます。 いちご串 4種類いちごがあ…

天ぷら まきの

阪急梅田にある天ぷらまきの いつも並び列ができている人気のお店です。 春メニューの定食をいただきました 明太子ソースに桜の花びらが付いていて見た目もかわいく美味しいソースです。 揚げたてサクサクで安定の美味しさでした♪ 個人的には海老天が特にお…

滋賀県 妹子の駅 生チーズケーキ

蔵出し酒粕生チーズケーキ 萩乃霧を購入! こっくり濃厚でしっかりと酒粕の風味がします。 酒粕好きには最高の美味しさです♪

妹子の郷

茨城県の道の駅、妹子の郷にあるレストラン おまかせ御膳 ¥3100 特選A4、A5ランクのお肉を使用した御膳。 近江牛が美味しすぎてペロリでした。 またいただきたいです♪

妹子の郷 道の駅

滋賀県にある妹子の郷🚙 いもねりぜんざい 近江牛コロッケ かりんとう饅頭 美味しいものが沢山で楽しい道の駅でした。

南京町 いちご飴

最近食べたいと思っていたいちご飴を南京町で発見したので購入しました。 コーティングが綺麗ないちご飴です🍓 とても美味しかったです。

ゴンチャ 

焙じ茶ミルクティーのタピオカ🧋 Mサイズ、甘さ控えめです。 とても美味しかったです。

小麦の禁断症状

揚げたてカレーパンのお店を見かけたので購入してみました。 至高のカレーパンを購入! 衣がサクサクで美味しかったです。 食べ歩きにピッタリです。

大起庵

催事で購入しました。 マンゴー大福🥭 中にマンゴー餡が入っていて美味しかったです。

LOFT グミウィーク 2023

2023/3/19までグミウィークということで神戸のロフトへ伺いました。 色々な種類があり見ていて楽しかったです。 今回はこの5種類を購入。 全部好みのグミで最高でした!

材料3つ!簡単プリン

卵、ミルク、甘味料だけで作れます ①牛乳200mlをボウルに入れて電子レンジ600W20秒加熱 ②①に卵2個と砂糖(甘味料)50gを泡立て器で混ぜる ③よく混ぜたら茶こしでこしながら耐熱の器に入れる ④フライパンに③を置き、底に水を入れて軽く沸騰させる ⑤弱火で蓋をし…

京橋駅 あづき菴

JR京橋駅のホーム内にあるあづき菴 いちご大福を購入しました🍓 とても美味しかったです♪ みかん大福もとても美味しそうだったのでまたの機会に購入したいと思います🍊

MOMI&TOY’S JR玉造駅店

抹茶ティラミスクレープ 甘すぎず美味しくてペロリでした。

赤城乳業 かじるピスタチオバターアイス

セブンイレブンでかじるバターアイスのピスタチオ味を見かけたので買ってみました。 ベースはバターアイスでピスタチオの風味がしっかりとします。 濃厚で美味しかったです♪

セブンイレブン アールグレイマカロンアイス

セブンイレブンのマカロンアイスの新しい味が出ていました。 ピーチ香るアールグレイマカロンアイス🍑 マカロン生地も相変わらず美味しい食感。 紅茶好きにはたまらないアイスです。 華やかでとっても美味しかったです!

新福菜館

KIKI京橋店の1階にある新福菜館 いつも昼時列が出来ていたので気になっていたお店です。 中華そば(味玉トッピング) チャーシューが沢山入っています! ボリューム満点で味付けも美味しいです そばめし 濃いめの味付けがとても美味しかったです。 大阪府大阪…

おしるこ

成城石井で購入したみやこ飴本舗 おしるこ お湯を入れるだけで出来るので簡単です。 お餅も入れていただきました。 美味しかったです。 https://www.seijoishii.com/sp/d/104862

フルーツシュー専門店 panier

京橋駅から徒歩5分の所にある 『フルーツシュー専門店パニエ』 フルーツシューのりんごを注文しました りんごは柔らかく美味しかったです。 ドリンクはソイラテとアイスコーヒー。 おしゃれで落ち着く雰囲気のお店でした。 大阪府大阪市城東区新喜多1-2-7 リ…

セブンイレブン ごま大福

発芽玄米とすりごまを使用した、身体に優しい栄養素が摂れる大福です。 中にはこし餡が入っていてとっても美味しいです。

スターバックスコーヒー さくらソイラテ

さくらソイラテ🌸 さくらストロベリーソースに温かいソイミルクを合わせた、春の訪れを感じさせる心温まるホットドリンクです。 さくらストロベリーシェイブとピンクシルバーシュガーのトッピングが可愛くて美味しかったです♪

ひとくち桃切餅

4つ入りです。 桃餡がモチモチの餅と相性抜群で美味しかったです🍑

あわしま堂 生チョコ大福

KINSHOストアで見かけて購入しました。 もちもちの大福の中に生チョコペーストが入っていてとても美味しかったです。 https://www.awashimado.co.jp/product-dtl.php?ini=3224

セブンイレブン とろける宇治抹茶ミルクプリン

宇治抹茶を使用したとろける食感の宇治抹茶ミルクプリンです。宇治抹茶ミルクプリンの上に、口当たりの良いミルクムースが乗っています。 抹茶は甘すぎず濃厚でとても美味しかったです♪