ほどよくテキトー

毎日投稿✍️レシピや日々の記録。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パティスリー カフェ デリーモ 梅田店

ハービスプラザENTにある『パティスリー カフェ デリーモ 梅田店』 この時期限定の和栗のパフェ ドリンクも頼みたかったのでセットにしました。 WAGURI &アプリコットシトラス ¥2,900 パフェの構造は、 チョコレートパーツ(ミルク&ビター)メレンゲマロング…

ジャンボ酒場

ジャンボ酒場は手軽に来れるので何回も伺っていますが、初めて1番人気と書いていて気になったいたオムそばを頼んでみました。 ソースが濃くてとても美味しかったです♪ 唐揚げはサクサク熱々で美味しいのでいつも頼みます。

MORINAGA カレ•ド•ショコラ アイスクリームバー

20th anniversary 限定商品 チョコとヘーゼルナッツの美味しいアイスクリームバーです。 外のチョコはパリッとしています♪ 贅沢で満足感のあるアイスバーでした。

INE CAFE

京都の伊根にある『INE CAFE』 2階の窓側の席に座れたので夕日の眺めながらカフェができて嬉しかったです。 ガトーショコラとチーズケーキ アイスティーとアイスコーヒーを注文 味も美味しかったです♪ 京都府与謝郡伊根町字平田593-1

天橋立傘松公園

天橋立ワイン塩ソフト 塩気とワインの香りがアイスに合っていてとても美味しかったです♪

よし乃や

天橋立観光でリフトに乗る前にお昼ご飯を食べに伺いました。 予約必須の季節の地イカ贅沢丼(並)! 並は2000円です。 新鮮なイカで臭みが全くなくとても美味しかったです ケーブルカー駅前にあります。 隣に駐車場があり、食事をすると無料で車が停められます…

喫茶 アカリマチ 阿波座店

ホットケーキを目当てに『喫茶アカリマチ』阿波座店へ行ってきました。 店内は落ち着いており居心地が良いです。 ホットケーキ 780円 形が綺麗なまん丸です。 ふわふわで美味しくて感動しました かぼちゃのプリン 580円 甘さ控えめで程よい苦味が美味しかっ…

ロンハーマンカフェ 神戸店

バナナジュース 800円 濃厚で美味しかったです🍌 兵庫県神戸市中央区三宮町3-6-1 神戸BAL ANNEX 2F

らぁ~めん京(みやこ)

京都駅ビル店へ行ってきました🍜 白味噌らぁ〜めん 麺は細麺で、柚子のアクセントが効いていて美味しかったです♪ スープが濃厚でした。 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 京都駅ビル 10F 京都拉麺小路

中華そば 源さん

玉造にある『中華そば 源さん』 有名人も来店したことがあるお店です。 太めの中華麺がとても美味しかったです! 大阪府大阪市東成区玉津1-1-36

居酒屋 とよ

京橋駅から歩いて行ける立ち飲み居酒屋とよ SNSで名物の大将をよく見かけて気になっていたところです。 平日15時半ごろに伺いましたが、前に3組ほど待ち列ができていました! とろ鉄火といくら(半分) 臭みがなく美味しかったです♪ こちらが大将がパフォーマ…

グルテンフリー お米のエクレア

ライフで見かけて買ってみました! 米粉使用でグルテンフリーです✨ 言われなければグルテンフリーと気付かないくらい美味しかったです。

スターバックスコーヒー Boooooフラペチーノ

黒いので見た目では何味かわかりませんが、パンプキンの優しい風味とキャラメルの甘みがあるフラペチーノです。

マクドナルド 三角チョコパイミルクキャラメル

2023年10月11日から期間限定販売の三角チョコパイのミルクキャラメル味 ザクザクのミルクキャラメルがとても美味しかったです。

明治 Dear Milk

スーパーで見かけて買ってみました。 100%北海道十勝製造乳製品使用したミルクアイス🐄 濃厚で優しい甘味が美味しかったです。

USJ ミニオンフード

ハロウィーン・ミニオン・シュークリーム ~チョコバナナ~ 見た目も可愛く、持ってみるとずっしり重くて中までクリームが詰まっていて美味しかったです♪

中トロと豚足

JR天満駅を出てすぐにある『中トロと豚足』 月曜から夜更かしで日本一安い居酒屋として紹介されていたお店で気になっていたので行ってきました。 立ち飲み屋ですがテーブル席もあります。 日本酒1円、唐揚げ199円、おでん99円、らっきょう9円、アジフライ99…

辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

Family Martで購入しました。 美味しかったです。

空想果実

2023年9月19日(火)より全国のセブン-イレブンで数量限定発売の空想上の果実をグミで表現した「空想果実 キラスピカの実」を買ってみました。 食感がよく想像以上に美味しかったです!

ジャイアントコーン 大人の濃厚ホワイトショコラ生チョコ入り

ホワイトチョコとバタークランチのトッピングに、とろける口どけのホワイト生チョコが入った濃厚ミルクバニラアイスとワッフルコーンが組み合わさったアイスです。 中に入っている濃厚なホワイト生チョコがとても美味しかったです。

観音屋

上質なデンマーク産のチーズにこだわった“焼いてのびーる”デンマークチーズケーキです。 トースターで3〜4分焼いてからいただきます。 伸びるチーズがとても美味しかったです。

スタンドJAPA SOBA HANAKO EKIZO神戸三宮

三ノ宮にあるスタンドJAPA SOBA HANAKO EKIZO神戸三宮へランチに行ってきました。 駅近で行きやすいお店です。 天ぷら椀とざる蕎麦 蕎麦はもちろん、グルテンフリーの天麩羅がサクサクでとても美味しかったです。 カレーパウダーや柚子パウダーなど薬味も沢…

Coffee up! KOBE

神戸にある『Coffee up! KOBE』(コーヒーアップコウベ)へモーニングに行ってきました。 グラノーラと、期間限定の金木犀ラテ。 金木犀ラテはどんな味か想像つきませんでしたがとっても美味しかったです♪ 神戸駅から歩いて行けるおすすめのカフェです。 兵庫…

博多一幸舎

京都駅ビル10階にある京都拉麺小路の博多一幸舎のラーメンを食べました。 白ネギラーメンを注文しました。 食べやすい豚骨ラーメンで美味しかったです。 アプリをダウンロードするとキクラゲをトッピングしていただけました。 〒600-8216京都府京都市下京区…

ちてはこ菓子店

催事で購入しました。 タルトは地元奈良県産の小麦粉を使い、 各地域から選りすぐった果実を自家製のコンフィチュールに炊き込み、 バランスが最適なリキュールを使って香り豊かに焼き上げています。 しまなみレモンとココナッツのタルト 爽やかな酸味と甘さ…