ほどよくテキトー

毎日投稿✍️レシピや日々の記録。

箕面の滝

先日、箕面の滝へ行ってきました。

 

バイクを駐輪場に停めて、滝までは徒歩で🚶🏼‍♂️

 

滝に着くまでの道のりで、五月山というトンネルがあるところで何かがこっちを見ていました。

f:id:hodoyokutekito:20211027191901j:image

去年は居なかったので、いると思わず急に現れてびっくりしました(笑)

f:id:hodoyokutekito:20211027192033j:image

後で調べてみると『滝ノ道ゆずる』という箕面市の公式キャラクターみたいです。

いい眉毛をしてますね。

 

f:id:hodoyokutekito:20211027191306j:image

水が打たれているところの虹がみれて嬉しかったです🌈

滝の前に色々な食べ物が販売されています。

今回は去年も食べて美味しかった鮎の塩焼きが1番の目当てでした🐟

f:id:hodoyokutekito:20211027191443j:image

みたらし団子は初めて食べましたが、お餅が柔らかく想像以上に美味しかったです。

 

唐揚げは安定の美味しさ。

f:id:hodoyokutekito:20211027191702j:image

滝の前で食べているから余計に美味しく感じるのか、テンションがあがりました☺️

 

滝までの道のりは空気が綺麗で澄んでいて、景色も緑がいっぱいで楽しいです。

マイナスイオンでリフレッシュできます🌿

f:id:hodoyokutekito:20211027191215j:image

小さい蟹もたくさんいました🦀
f:id:hodoyokutekito:20211027191205j:image
f:id:hodoyokutekito:20211027191212j:image

滝まで30分以上は歩きますが、滝道の散歩は歩いているだけで楽しいです。

 

おすすめのスポットです☺︎

 


●アクセス(公共交通機関
◎電車: 阪急宝塚線「石橋阪大前」-<のりかえ>-箕面線箕面駅」 下車 
◎バス: 千里中央から阪急バス(11番停留所)→ 「箕面」(箕面駅前)下車


箕面駅前より歩いて
公園入口(一の橋)まで: 約5分
箕面公園昆虫館まで:  約15分
箕面大滝まで:     約40分

 

大阪府箕面市箕面公園2−2