ほどよくテキトー

毎日投稿✍️レシピや日々の記録。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

C COFFEE

SNSなどで話題になり気になっていた『C COFFEE』 初めての注文だと50%OFFということで注文してみました。 (※案件ではありません‍♀️) 美容と健康に良いエビデンスに基づいた成分のみが配合されています。 MCTオイル、有胞子性乳酸菌、食物繊維にビタミンDま…

N.Y.キャラメルサンド

香ばしいバタークッキーに、チョコレートとキャラメルがサンドされています。 今まで食べたクッキーサンド系のお菓子の中で1番と思うくらい美味しいキャラメルサンドでした。 ねっとりとしたキャラメルが最高です! 取り扱い店舗は、空港売店、そごう横浜店…

セブンイレブン 抹茶練乳氷

毎年セブンイレブンで販売している『いちご練乳氷』のシリーズの『抹茶練乳氷』を見つけたので食べてみました 丸久小山園の京都府産宇治抹茶を使用したかき氷に、とろりとした甘い練乳を入れたかき氷です。 中に隠れている練乳が宇治抹茶とマッチして最高に…

Gardens Pasta Cafe ONS ガーデンズ パスタ カフェ オンズ

ONS大人気のパスタ ゆず香るだし醤油パスタ たくさんのローストビーフに囲まれた自家製の生パスタはもちもち食感で、とっても美味しかったです。 また食べたい… 店内の写真を撮り忘れましたが、綺麗でおしゃれな雰囲気です。 今年の2月にリニューアルしたそ…

徳永純司シェフ監修 イタリアンティラミス

セブンイレブンで購入❕ 著名なパティシエ、徳永純司シェフ監修のティラミス。なめらかなティラミスムースに、コーヒースポンジとコーヒージュレが合わさっています。 苦味が少なく甘かったのでお子様でも美味しく食べられるティラミスだと思いました。 美味…

フタバ ダンディー バニラ

セブンイレブンで販売しています。 驚愕のバキザク食感&圧倒的なチョコ感が楽しめるモナカアイスです。 大きくて厚みがあってボリュームがあります。 モナカの中にバニラアイスとザクザク食感のホワイトクランチチョコが入っていて歯応えが良く本当に美味し…

赤城乳業 かじるバターアイス

少し前にSNSで流行っていた『かじるバターアイス』がファミリーパックで売っていたので買ってみました。 ミニストップで購入🐄 5本入り 1本77kcalです。 しっかりバターも感じらアイスでした。 美味しかったです。 https://www.akagi.com/news/2022/220322.html

Moulins et Cafe gout ムーラン エ カフェ グウ 森ノ宮店

森ノ宮にある『Moulins et Cafe gout』へ行ってきました。 エビとアボカドのカスクルート 280円 フランボワーズ 200円 エビアボカドはトースターで軽く焼いて食べました。ハード系の生地が美味しくておすすめです。 フランボワーズは程よい酸味が最高でした …

LAWSON限定!バニラオリーブアイス

バニラ×オリーブオイル 新感覚のアイスが出ていました。 レモンピール&オリーブダイス入りのバニラアイスに、エキストラバージンオリーブオイルをかけたカップアイス。 少し時間を置いてから食べるとオリーブオイルが溶けてきて食べやすかったです。 レモン…

セブンイレブン ふわもちかちグミ

3つの食感が楽しめるグミです。 ◯△□の形のグミが入っています。 ◯→ふわふわ食感 △→サクもち食感 □→かため食感 216円と口の中では少し高い気がしますがとても好みのグミでした。 ちなみに△グミの食感が1番好きです。 セブンイレブンで販売されているので見か…

KOKUBATA コクバタ

発酵バターがたっぷりと使用されたいちごアイスがとっても濃厚な味わいです。 美味しかったので見かけた際は是非買ってみてください☺️

セブンイレブン 金のアイス ワッフルコーン

2022年05月09日リニューアル! 数量限定!厳選した宇治抹茶(京都府産一番茶)と、北海道産生クリームを使って仕上げたワッフルコーンのアイス 税込332円 ワッフルコーンはサクッとしていました。 ミルク感のある抹茶がとっても美味しかったです。 少しお値…

五右衛門

ホワイティうめだの五右衛門へ行ってきました。 『たらこと湯葉とモッツァレラチーズのカルボナーラ』 クリーミーなカルボナーラにたらこと湯葉とモッツァレラチーズが相性バッチリで美味しかったです☺️ https://www.yomenya-goemon.com/

しましまうまうまバー

セブンイレブンで売っていました。 233kcalです。 甘酸っぱいいちごアイスにパリパリのチョコが埋まっています。 パキパキ割れるチョコレートの食感が美味しくてクセになるアイスでした。 https://www.sej.co.jp/products/a/item/450641/

豚の角煮レシピ

今まで作らなかった豚の角煮を初めて作ってみました。 美味しかったのでレシピ記録します✍️ ー材料ー ⚪︎豚肉ブロック 500g ⚪︎卵 3個 ⚪︎生姜 1/2 ⚫︎水 400cc ⚫︎酒 200cc ◎醤油 100cc ◎みりん 50cc ◎てんさい糖 大3 ー作り方ー ①豚肉ブロックの表面を軽く焼き…

簡単!スコップレアチーズケーキ

少ない材料で簡単に作れるレアチーズケーキレシピです ー材料ー ⚫︎生クリーム 200ml ⚫︎クリームチーズ 200g ⚫︎てんさい糖 40g ⚫︎バニラエッセンス (なくても可) ⚪︎ビスケット 100g ⚪︎溶かしバター 50g ー作り方ー ①ビスケットをジップロックに入れて砕き、溶…

ホテルヴィスキオ大阪

ホテルヴィスキオ大阪で1泊しました。 部屋タイプはモデレートツイン。 今回はじゃらんで予約し、春SALEで1人6080円で宿泊しました。 ロビー エレベーター付近にコーヒーやスキンケア類のアメニティが揃っていました。 朝食付き イタリアンキッチン「ヴェル…

フランボワーズマカロンアイス

セブンイレブンで販売されているピスタチオマカロンアイスに相変わらずハマり続けていますが、フランボワーズ味を見かけたので買ってみました。 ピンクでかわいい見た目です もちもちのマカロン生地にバニラアイスがサンドされていて、アイスの中にはラズベ…

焼肉五苑

焼肉五苑玉造店へ行ってきました。 情熱クラブアプリをダウンロードして登録すると、初めての方限定でドリンク1杯無料でした お肉以外のサラダやスープも美味しかったです! リーズナブルで行きやすい焼肉屋さんです 住所:〒537-0024 大阪府大阪市東成区東小…

ROUTE 271 梅田本店

こんにちは☀︎ 先日ROUTE271へ行ってきました。 今回は平日の12:15頃に伺い、15分ほど並びました‍♀️ 目当ての『エビチリサンド』と『アールグレイ餡と生クリームのサンド』2つとも購入できました! エビチリサンドはエビがぷりぷり食感で安定の美味しさ アー…

BRASSERIE L’ARDOISE(ブラッスリーラルドワーズ)

おはようございます☀︎ 三宮駅から徒歩10分ほどの場所にあるフレンチ店です。 『ラルドワーズファーム』で自家栽培した野菜を7~8割使用しているレストラン ランチで利用させていただきました。 『ラルドワーズファームの季節の野菜を使い一皿の上に洗練され…

グミんちゅ

グミんちゅ沖縄マンゴー味 グミが好きで毎日食べていますが、こちらは初めて購入しました。 ほどよい硬さで弾力があって美味しいです^ ^ セブンイレブンに売っていました🏪

ボリジ (Borage DINING & CAFE)

兵庫県多可町にある『ボリジ』でランチ カレーを注文しました 中辛で美味しかったです。 サラダとスープも付いています♪ お店の入り口を入ってすぐに、お菓子の販売もしていました。 カヌレと、ミルクティーカヌレを購入☺️ 外はサクッと美味しかったです お…

西脇 大橋ラーメン

西浦大橋ラーメンへ行ってきました。 特製ラーメン690円 甘めの醤油スープが美味しかったです🍜 住所:兵庫県西脇市上野432-7 交通手段:JR加古川線の新西脇駅から徒歩約24分 比延駅から1,573m

森永乳業 焼きプリンアイスサンド

4/25に発売された『森永の焼きプリンサンドアイス』 プリンなのでかなり甘めを想像していましたが、食べてみるとほろ苦いカラメルでアイスが中和されてちょうどいい甘さで美味しかったです🍮 https://www.morinagamilk.co.jp/release/newsentry-3898.html

SIZUYA カルネ

初めてカルネを食べました。 ドイツ風のフランスパンにマーガリン、ハム、玉ねぎが挟まれています。 トースターで少し焼いて食べると美味しさが増しました🥯 京都のお土産におすすめです。 https://www.sizuya.co.jp/special/carnet.html

スターバックスコーヒー おすすめカスタム

チャイティーラテをカスタムして注文しました。 チャイティーラテのアイスを注文 ソイミルクに変更 エスプレッソショット追加 計594円でした💰 チャイが好きな方は好みの味だと思います🌿 甘さ控えめで美味しいカスタムです。 https://www.starbucks.co.jp/

大阪城公園 2022年 餃子フェス

大阪城公園で5月3日〜8日に開催されている餃子フェスへ行ってきました。 昼前に行きましたがすでにたくさんの方で賑わっていました。 京都餃子京都パンダ 『梅好きのための梅しそレモン餃子』 梅好きの方におすすめの餃子です。 写真左:大阪餃子MARUKAMI『し…

パンデュース おすすめパン

『セミドライトマトとモッツァレラをのせたフォカッチャ』 フォカッチャの弾力があるパン生地にモチモチなモッツァレラチーズとドライトマトが相性抜群な惣菜パンです🍅🧀 少し温めるとチーズが溶けてとっても美味しかったです。 http://www.painduce.com/

手作り餃子

手作り餃子パーティー 野菜はキャベツ、ニラ、レンコン、生姜、をみじん切りにして入れました。 一部大葉も レンコンのシャキシャキ感が美味しくて入れて大正解でした 調味料は目分量ですが、ウスターソース、てんさい糖、醤油、ごま油、にんにくチューブ! …